スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年1月 月間発電グラフ

上越市の1月の発電天候は相変わらず優れず屋根には雪が積もってしまい発電しなくなってしまいました・・僕の家は雪止めなしの片流れ屋根なので、ある程度積もると自然に落ちるのですがこんな感じです。
2013/1
月間発電量 402.6kwh 
売電量 331.9kwh  売電額 13940円
買電量 3535.6kwh  買電額 36875円
今月も先月に増して本格的な冬になり蓄熱暖房機とエアコンをフル活用してしまい買電額が大変なことに、、
てなわけで月の後半にですが蓄熱暖房機の温度設定の見直しや使い方を変えてみました。
すると不要な時間帯に熱の放出を減らせたので夜までに熱を使い果たしていた蓄熱暖房機を深夜まで利用できるようになり、エアコンの使用が減らせてました。今まで無駄使いしてしまいましたが「勉強代」と考えることにします(苦笑)
光熱費は買電料36875円 - 売電金額は13940円 = マイナス22935円の支出です。

1
1


~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています。
皆さまのクリックで更新を頑張れます。
押して頂けると嬉しいです♪




(パソコンのCtrlキーを押したまま、2つクリックしていただけると画面が変わらず簡単です)

携帯で ご覧の方も応援お願いいたします。

テーマ : 太陽光発電
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガジラ

Author:ガジラ
雪国新潟県上越市で南南東の斜度25度程の片流れ屋根にパナソニックHIT233を42枚搭載!9.78KWで太陽光発電中♪同じような雪国環境な方々の参考になれば嬉しいです!H24年11月より発電開始してます♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
おすすめブログ
皆様の応援が励みになります! 「ポチッ」と 宜しくお願いします♪    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
にほんブログ村 環境ブログへ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。